2012年04月24日

珍しい肉

中国人は、飛ぶ物は飛行機以外、飛ばないものは机以外なんでも食べる・・って聞いた事ありますか?
これは、香港や広州などの南方地方での話なんですが、私の住む北方でも、意外なものを普通に食べています。

うさぎや鳩、カエル、犬なんかはよく聞くので、びっくりしないですが、これはちょっと違和感がありました。

ロバの肉
驴肉2.jpg

本当に普通にロバ肉を提供している店がたくさんあります。
それがとても美味しいらしいんです。始めは、なんて残酷だ・・・本当においしいの?と思っていましたが、よく考えると、日本でも馬をたべますからね。それに馬肉はおいしいですし。

あと、結構高級なものですが、さそり。
蝎子.jpg

あとは、鳥の爪? 美容にもいいらしく、本当に普通に食べていますが、私はちょっと・・
鸡爪.jpg

さそりは、エビに似ているらしく、揚げて食べるみたいです。滋養強壮の効果があるとか。

市場に行くと、結構グロテスクな物がたくさんあって、びっくりしますよ・・・。




posted by 森のあるじ at 09:50| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あー苦手!苦手!絶対、食べられないわ!!
今頃は、TVで、東南アジアなどの中継をよくするので、虫、さそり、カエル、へび
この間はロバを食べていたよ。もう、一番苦手な話。
こういう話をいつもしてたら、痩せるかも?食欲が落ちるから・・・・
何でも食べてみる・・・そういう人は尊敬!!!
Posted by アド at 2012年04月24日 15:09
アドちゃんへ
苦手でしょう?
ロバはすごく美味しいらしいよ。試してみたら?
Posted by 森のあるじ at 2012年04月30日 11:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

