2012年08月05日

オリンピック

今更ながらですが、オリンピックが開催されましたね。

男子サッカー、すごい。4強に入った!

私は朝比較的早く起きるので、夜は早い時間に眠たくなるんです。でも、いろいろな試合があるので、ソファーに寝転びながら見てるのですが、どうしてもうとうとしてしまう・・・。

一番良いところを見逃したりしながら、なんとか眠い目をこすりながら応援しているわけです。

我が家の場合、夫とはオリンピックを共に楽しめない、中国はいろんな種目のライバルですから。
娘は複雑な思いがあるだろうし、そもそもオリンピックには興味がないから、私一人で孤独に応援するしかないのです。

4年前の北京の時は、日本のテレビが我が家で見れなかったため、中国のチャンネルばかりみていたんですが、日本の試合はあまり放送されないのでちょっと物足りない感じでした。
でも、今回は日本のテレビも見れ幸せです・・。

にっぽん、頑張れ!
posted by 森のあるじ at 08:17| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
パソコンが二階・・・ということもあって、すごく暑い二階には、この所、上がっていませんでした。
コメント出来なくて、すみませんでした!
鍼灸、豪雨、オリンピックと話したい事はいっぱい!!
鍼灸はお得意の治療でしょうから、膝を徹底的に直してもらってください!!私も、今年の膝はしつこくて、まだ、不愉快な時があります。そちらに、行って直してもらいたいくらいよ。
豪雨。テレビで見たと思うけど、日本もあちこちで、ひどかったのよ!”いままで、体験したことのない雨”という、うれしくない、気象庁の”新語”?1時間に100ミリ以上?。何度使われた事か!
幸い、大阪はそれほどでもなかったのよ。ほんとに、異常気象ね。世界が・・・
Posted by アド at 2012年08月06日 11:23
たった一人で、日本を応援!可愛そうです。たまらないです。
オリンピックは下勉強?をして、自分なりにメダルの数を計算。ちょっと、取らぬたぬきの・・・もありましたけど、以外なメダルもあって、すごく、健闘してますね。
がっかりは柔道。泣けたのは、水泳メドレー。是非勝って欲しいのは、サッカー男子、女子。欲張りかなー。でも、すごいねー
あなたが、一人で、手を叩いて、応援する姿が目に見えます!!
これが、終わると、淋しくなるねー
まあ、最後まで、応援してね!!!
Posted by アド at 2012年08月06日 11:32
日本のテレビが見られるのは、幸せだけど、一人で、応援するのはとても、可哀想!!ね。
オリンピックは結構、勉強してて、メダルの数、取らぬたぬきの・・・計算をしてて、開けてみてびっくり!!一番がっかりは、男子、柔道!一番泣けたのは、男子水泳メドレーの銀。金が少ないのは残念だけど、メダルの数は立派ね。今回はオリンピックに物心両面で、力を入れたようよ。
あなたは、男子のサッカーにびっくりのようだけど、私も同感だけど、女子も勝ち進んで、日本、こんなに強かったかしら??と思うほどねー
日本国民の金の願いは一番は、女子サッカーらしいよ。ワールドに続いて勝てるかなー?
ニッポン、頑張れ!!ね。一人でも、終わりまで、応援してね!!
Posted by アド at 2012年08月06日 11:51
二つのコメントが重複したようだけど、
はじめのコメントが入ってないので、又、書いたけど、時間が経つと、重複してるのよ!どうしたのかしら??
Posted by アド at 2012年08月06日 11:56
アドちゃんへ
ずっと返事しなくてごめんなさいね。
オリンピック、一人で応援してました。
でももう終わってしまって残念!さびしいわぁ。
雨。。今年の雨は中国でもすごかったです。
うちも雨漏りしましたが、よその家も相当雨漏りしているみたいよ。
あまりにもすごい雨だったので、中国ではしょうがないとみんな割りきってるのもすごいけど。
Posted by 森のあるじ at 2012年08月13日 18:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。